PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのサマーカット。

天気予報どおり、先週から暑さがマシになりました (*´ω`)ノ ハィ
とは言っても、夏本番はこれから!! また猛暑の日々が始まるんでしょうね。。
でも、冬嫌いのかぁちゃんにとっては、寒いよりは全然過ごしやすいですが



先日、立派な毛皮をお持ちのゴンタ君&チャックさんをトリミングに連れて行ってきました
バリカンでスムースカットにすると、生えてくる毛質がクルクルになる可能性があると言う事で今まではハサミカットだけにしてきましたが・・・今回、初めてスムースカットにしてみる事にしました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

理由は3つ。
1・ゴンタ君&チャックさんが少しでも涼しくなってもらえるかも。
2・抜け毛が少しでもマシになるかも。
3・友達ダックスは、スムースカットしても大丈夫だった。

もちろん、友達ダックスが大丈夫でも個犬差はあると思いますが (-"ω"-;)ムム・・・
もし、クルクル毛質になっても・・・それはそれでチャームポイントと思えば問題なし!!!
「いいんですか?」と再確認されましたが、「はい。スッキリ・スムースカットでお願いします!!」と。
クンクン言いながら連れて行かれる我が子を見送り、心配・・・不安・・・後悔?・・・。
待つ事3時間。
「えっ?ゴンタ君???チャックさん???えぇ~~~~!?!?!?」



NEC_0051.jpg
NEC_0052.jpg


まるで別犬。
なんだか小さく?スリム?になって、って言うか!!!君たち、そんなにも白黒模様だったのね
考えてみれば、シルバーダップル。そらそうだ ( *´艸`)クスッ♪
あまりにかぁちゃんが笑うから、ゴンタ君ショックを受けたみたいで丸まって動きません。笑










      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
                   ↑          ↑
   ☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆ランキング参加中☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 
             1日1回ポチッポチッとお願い致します♪




スポンサーサイト

| 日記 | 13:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴンチャックさんはじめまして♪
ごんたくんとチャックくん兄弟なんですね~
ふたごですか?ほかにも兄弟いたのかな?
かわいい~^^ いいですね。似てますねー!
すごい!シルバーダップルって、そんなにはっきり
ぶちぶちなんですね。びっくり!
うちにもいるんだけど、ほとんどブラタンです^^:
もしくりくりになってもかわいいからいいですよね。
また遊びにきます♪

| ちゃぷこまま | 2010/08/06 22:57 | URL |

☆ちゃぷこままさん☆

はじめましてっ (*´ω`)ノ
ゆるゆる更新blogに遊びに来て頂いてありがとうございます!!
ゴンタ君・チャックさんは4頭産まれたうちの、一番目と四番目ですよ。
あとは二番目に男の子と三番目に女の子が産まれたのですが、新しい家族の所へ引き取られた後だったので、
会えなかったんです (。┰ω┰。)

最近は、プライベートがばたばたしておりblog更新できていません。。
なかなか今は遊びに行けませんが、これからもよろしくです♪
落ち着いたら、いっぱい遊びに行きますねぇ (●´艸`)

| かぁちゃん。 | 2010/08/16 15:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://goncyakku.blog110.fc2.com/tb.php/330-21026799

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

