PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎりぎり・・・セーフ!!

去年の11月頃だったかな?
会社から年末調整の申告書らしき物が届いた。
「12月8日必着で返送下さい。」と書いていましたが、
「まだまだ先や~ん♪」と面倒くさいので、後回しにしていたら・・・

期日は 過ぎていました ・・・号(┳Д┳)泣

かぁちゃん、
個人年金も生命保険もかけているし、この一年は結構医療費も・・・
面倒くさいが、自分で確定申告を・・・(ー△ー;)
面倒くさがったのが、更に面倒くさいのが増しました・・・ε-(ーдー)ハァ
そして、
「2月からだしぃ~♪」なんて、のんびりしていたら・・・
もう時はすでに 3月12日 (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
期日は、3月15日まで。
慌てて行って参りました!!
   ・
   ・
   ・
   ・
で、何処へ行ったらいいの?
こんな時パソコンの素晴らしさに感動します。笑

あぁ、なんて素敵な事でしょう!!ちーまー家から自転車5分!!
ダッシュで行けば、3分!!
(もちろん、たかが2分の為にダッシュなぞしませんが・・・笑)
で、早速行って参りました。税務署とやらに。



   photo.jpg



今まで会社任せだったので、申請書をもらっても・・・
「 (・ω・` )ん? かぁちゃんに一人でやれと?」

「解るわけなかろぅがぁ~!!!!」

と、心の中で叫びながら・・・
お仕事スマイルで、 「あの・・・わかりません。」 と言ってみた。(。-∀-)ニヒッ
もちろん、ハゲおやじには効きすぎるくらいの効果でありました・・・笑

そんなわけで、
無事に確定申告も終わり、ルンルンで帰宅した かぁちゃんですが・・・



  20090312.jpg
  


ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!  怒っていらっしゃるぅ~!!!
わかっていますっ!!×2
今からお散歩行きますぅ~。行かせていただきますぅ~!!



ではでは、お散歩に行ってきます♪








             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
                  ↑          ↑
    ☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆ランキング参加中☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 
            1日1回ポチッポチッとお願い致します♪



スポンサーサイト

| 日記 | 16:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No Subject

かぁちゃんさん、こんにちは~
分かる分かるー!!
めんどくさいのって、ついつい後回しにしちゃって
期限切れになったりしますよね。
私もよくやります^_^;
もう少し、手続きとか、減らしてくれたらいいのにねぇ・・・
ゴンチャック君、だいぶいい感じみたいだね♪
やっぱり、お散歩たくさん作戦が良かったんだね~

| IKKO | 2009/03/12 16:42 | URL |

No Subject

ただいま涙目で書類作成中~!!!
v-12かぁちゃん終わって本当に良かったですねぇ。

あと何日??がんばりますぅ~。

| おかたん | 2009/03/12 17:21 | URL | ≫ EDIT

No Subject

こんにちは♪
面倒ですよね~確定申告i-202
私今は収入なしだから、楽ちんだけど♪
ゴンチャック君、お留守番お疲れ様i-178
お散歩いっぱいつれてってもらえたのかな♪

| 桜華 | 2009/03/12 18:13 | URL | ≫ EDIT

No Subject

危なかったねぇ~(>_<")でもばんびもよくありますよぉ~
郵便物とかきて一応中身みるんだけど、まだ大丈夫ぅ~なんて思ってると
すっかりぽっかり忘れちゃって( ̄▽ ̄;)!!ガーンみたいな…。
今回はハゲおやじさんありがとう♪って感じでしたねっ!

ゴンチャック君ご立腹だったの?o(*^▽^*)oあはっ♪でもかぁちゃんは
とっても大事な用事だったんだから許してあげてね!
お散歩楽しんできたかなぁあ??

| ばんび | 2009/03/12 23:24 | URL | ≫ EDIT

☆IKKOさん☆

面倒くさい事は、後回し♪
これ、かぁちゃんの教訓です!!笑
そして、取り返しのつかないことになるんですがね・・・

ゴンチャックは、おかげ様で仲良しさんです!!
たまに、唸りだしたりしますが・・・

| ゴンチャック | 2009/03/18 01:16 | URL |

☆おかたんさん☆

無事終わりましたか?
確定申告・・・面倒くさいですね。。
今まで会社任せだったので、こんなにも面倒くさいとは・・・
今年は、ちゃんと期日までに会社に返送しなくちゃっ!!笑

| ゴンチャック | 2009/03/18 01:20 | URL |

☆桜華さん☆

もう、こんな面倒くさいのは嫌だ!!
無事終わったから、笑い話ですがね・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ゴンチャックさんは、帰ってからお昼寝するほど
お疲れでしたよ・・・
たまに、ワンコが羨ましくなります・・・(。-д-)ボォーッ。

| ゴンチャック | 2009/03/18 01:23 | URL |

☆ばんびさん☆

ハゲおやじさんには感謝です!!( ´艸`)プププ
なんとか間に合いました。笑
結構、後回しにしちゃう性格なんでかぁちゃんママにも怒られます・・・
「いつになったらやるの?」って・・・

ゴンチャックはご立腹だったので・・・
確定申告で戻ってくるお金で、おやつでも買ってあげようと思います♪

| ゴンチャック | 2009/03/18 02:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://goncyakku.blog110.fc2.com/tb.php/197-0f8ec8b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

