PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお出かけは・・・。

今日も、寒~~~い かぁちゃんの町・大阪。
こんな日は、お家でぬくぬくしていたいε-(ーдー)ハァ
でも、そんな訳にはいかず、今日もゴンチャックを連れてお出掛け。
用事は、歩いて行けるご近所なので
少し早めに出発して、お散歩しながら行きましょう♪
(一石二鳥だわ♪ ( ´艸`)プププ )



   20090219.jpg


今日も、ルンルン気分なゴンチャック。
最近、お散歩増えたからご機嫌さんです♪
いつものように、テンション↑↑で楽しんでいらっしゃいますが・・・
今日のお出掛けは・・・(。-∀-)ニヒッ



   20090219a.jpg

そう!!一年ワクチン・お注射でございます*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚



数分後・・・
無事終わりましたぁ♪
いやぁ~、今日もゴンタが暴れる×2 (;-ω-) =3
お姉さんも、抑えるのが大変ですよ・・・。苦笑



   20090219b.jpg

あんた、また針が刺さる前に触れただけで叫んでたじゃん・・・
「ゴンちゃん、まだ痛くないでしょ!!」って、また突っ込まれてたし・・・
毎年、同じ演技だね。ププッ ( ̄m ̄*)



   mail.jpg

いやいや、あんたもメタボな体のおかげで気づいてないだけでしょ!!
いい加減、自分のメタボさに危機感を感じなさいっ!!

ところが、久々の体重測定。
ゴンタが5.0kg→5.1㎏と、Mダックス標準♪
そして、去年「これ以上太らせたらダメ!」とメタボ宣言されたチャック。
なんとっ!!6.2kg→5.6kg *:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
ダイエット成功です♪
先生にも、「元々大きい子だから、これぐらいがベストですね!!」
と、メタボ脱出宣言頂きました。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
でも・・・
ゴンタとチャック、見た目はこんなに違うのに、
500gしか変わらないなんて・・・ゴンタは隠れメタボか?(ー△ー;)
やっぱ、もうしばらくはダイエットご飯続行ですな。ププッ ( ̄m ̄*)

ゴンチャックのご飯は、ずーとサイエンスダイエットなんですが・・・
最近、違うのに変えようと調べてるんです。
でも、色々ありすぎて・・・わからんっ!!
とりあえず、ペットSHOP勤務経験のある友達に相談してみたら、
「うちではアボ・ダームってやつを推奨してたよ!!」との事。



   all.jpg



うんうん、見た事ある~!!
ちなみに、超愛犬家の友達に相談したら
「boschがいいよぉ~♪」との事。



   img10342242006.gif

値段も同じくらいだし、・・・・・迷うじゃないかっヾ(≧へ≦)〃
ちなみに、とあるペットSHOPでは「ヤラー」と言うのを進められた。
でも、値段が高すぎて・・・かぁちゃんには無理っす。

みなさんは、どんなご飯あげてますか?







             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
                  ↑          ↑
    ☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆ランキング参加中☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 
            1日1回ポチッポチッとお願い致します♪




| 日記 | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No Subject

ゴンチャック君嬉しそうにお出かけしましたねぇ~
って・・・・(* ̄m ̄)ぷっお注射でしたか!!

ゴンちゃん大暴れ?!ガハハ(≧∇≦)
チャック君メタボ脱宣言おめでとう!!!
これからももう少しダイエットするのかな?
ちなみに我が家はフードをあげるときはブリーダーさん
のところから分けてもらっているセレクトバランスを
あげています。
いいフード見つかるといいですねぇ~

| ばんび | 2009/02/19 22:47 | URL | ≫ EDIT

No Subject

こんばんはーi-179
ワンコにとってお散歩ってほんと大切なんですね。
かぁちゃん。さんの記事を読んで、まだ先だけど
私も面倒がらずに頑張ろう。と思いましたi-239
フード、私も今、すーっごく考えてます。
ブリーダーさんが今Hooperに与えてくれてるのが
Purina Oneのパピー用なのでしばらくは変えないほうが
いいかな、と思って同じものを買ってみたけど、フードの
評判っていろいろありすぎてどれがいいのかわからないi-240
↑のBoschはアメリカにも売ってそうなので調べてみますi-185

| Hooperの飼い主 | 2009/02/19 23:45 | URL | ≫ EDIT

No Subject

ゴンチャックくん、注射、お疲れ様!!
ゴンちゃんは、注射が嫌いなんだね~!でもよく頑張ったね^^
ほんと、フードっていっぱいありますもんね~^^;
うちは元々ブリーダーさんのとこであげてたユーカヌバ(ラムライス)と、ネイチャーズバラエティ(ラムとチキンを順番に)あげてますよ~!
アボとかヤラーはいいって聞いた事あります!

| 春ママ | 2009/02/20 01:08 | URL |

No Subject

ご無沙ターンしちゃいました!
読み逃げはしてたけど(笑)

ゴンちゃん、ひっさんより軽い!!!
チャックさん・・・ひっさんにダイエットの秘訣を教えてあげて~~~( - _ - )

我が家のご飯は、ピナクルってやつです♪
うちはひっさんがアレルギーなんで、
食べれるフードが3、4種類くらいしかないのよぉ・・・(泣)

かあちゃん、元気出てきた???
あったかくなったら、ワン中心で遊びましょうね~
ガウガウのひなそらでも良ければ(笑)

| ひなママ | 2009/02/20 02:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://goncyakku.blog110.fc2.com/tb.php/183-789b9db2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

