PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう大丈夫・・・?

こないだのゴンチャックの大喧嘩。
次の日も、激しく行われました・・・。
引き離そうとしても、食い付いてるので無理やりは危険。
とりあえず、離れた瞬間にゴンタを寝室に投げ込んだ。
興奮しているチャックを、抱えて落ち着かせたんですが・・・
目に切り傷が・・・

このままだと危険なので、里子に出さないといけないのかな・・・
と、頭によぎって涙がでました。
とりあえず、去勢手術をして様子を見ようと思います。

ところが・・・

ゴンチャックの怪我も大丈夫そうだったので、
今日は休みなので、近くの公園にお散歩に行きました。
無邪気に走り回るゴンチャック。
帰ってからも、以前のように仲良くじゃれ合っています。

やっぱり、ただのストレスだったのかな?
最近、またお散歩サボってたから・・・



  20090212 046
  20090212 053



チャックもゴンタも、こんなに生き生きとした笑顔だし♪
毎日×2狭い部屋での長時間お留守番。
ストレス溜まるのも、当たり前ですよね・・・。

かぁちゃんは、仕事帰りにお茶したり・友達と遊んだり・・・
会えなくても、電話があるし・・・

今日のお散歩で、ゴンチャックの喧嘩はストレスだと実感しました。
それだけじゃないかも知れないけど、
一番の原因は、かぁちゃんにあったのは間違いないです。
一人暮らしで、仕事もあるからと言い訳してきた。
ゴンチャックを迎えた時に
「この子達には、かぁちゃんしかいない。」
って、わかってたのに・・・。かぁちゃんは、飼い主失格です。
今まで、自分中心で生活してきた天罰ですね。

ゴンチャックを迎えて、もうすぐ5年。
「かわいいから」って気持ちだけで飼ってはいけない事。
わかっていたけど、理解していなかった。
こんなにも長い年月を、自分の為だけに過ごしてきた。

ゴンタ・チャック。
こんなダメダメかぁちゃんなのに、いつも一緒にいてくれてありがとう。
そして・・・

ごめんなさい。







             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
                  ↑          ↑
    ☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆ランキング参加中☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 
            1日1回ポチッポチッとお願い致します♪



スポンサーサイト

| 日記 | 15:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No Subject

うわぁんv-406
まめかぁちゃん、大丈夫?
読んでたら、まめかぁちゃんの気持ちが痛いほど伝わってきて、
里子のことまで考えたまめかぁちゃんの気持ちとか、ゴンチャック君に対する愛情とか・・・
何書いてるか分からなくなってきたけど、まめかぁちゃんの愛情をたっぷり感じました。。。
ゴンチャック君の笑顔が見られて私も嬉しいです♪

| AKKO | 2009/02/12 17:15 | URL | ≫ EDIT

No Subject

かぁちゃんさん、こんばんは。
ゴンチャック君、いかがですか?
お散歩の風景を見ていると、元気に仲良くしてるみたいだけど。
お仕事もあるので、大変ですよね。
私もサウザーを迎えたとき、まだ働いてたんです。
飲食だったので不規則で、大変で・・・
そんなことを言い訳に、飲んで朝帰りなんかしちゃって^_^;
その時、既にダンナ様は仕事に出ていて、
ひとり寂しく待ってたサウザーを見て、なんだかむしょうに申し訳なく、
大泣きしたことを思い出しました。
かぁちゃんさんが、こーやって気づいただけで十分だと思います。
愛情はたっぷりなのですから!
ゴンチャック君が、ケンカしないようになればいいですね。
3人、ずっと一緒にいてほしいです!!

| IKKO | 2009/02/12 17:22 | URL |

No Subject

こんにちは
まめかぁちゃんさん、大丈夫?
ワンコと一緒にすむって言うのは、わかっているけど
実行できるかって言ったら、難しいこともたくさんあるわけで・・・
特にお仕事していると余計ですよ
生活もかかってますし(;)
お仕事していない私ですら、毎日のお散歩は辛いなぁって思う事もあるし
きちんとちぃさんがストレス感じないように生活できているかっていったら、できていないと思う

でも今回の事で、ゴンチャック君達が仲良くやっていける方法が分かって、
よかったじゃないですかっ!!
まめかぁちゃんさんが落ち込んだら
ゴンチャック君達が悲しみます
ゴンチャック君たちをなでなでして、遊んで癒されてね

きちんと喧嘩の原因を理解して、素直に謝れるまめかぁちゃんさん
全然飼い主失格なんて思いません
これからかぁちゃんさんが無理しない程度に
いっぱい遊んでいっぱい楽しめばいいだけです♪

なんかうまく言えなくてごめんなさい・・・(;´Д`)ウウッ…
元気出してくださいね!!

| 桜華 | 2009/02/12 19:13 | URL | ≫ EDIT

No Subject

あぁ・・・私も全く同じ気持ちになって本気で里親とかを考えた時期ありましたよぉ・・・
読んでたら痛い程気持ち分かって苦しくなりました(ノω・、)
まだまだこれからゴンチャックくんの犬生は長いし、これからじっくりこれまでの分も一緒に楽しんだらいいですよ!
ただ、1回、ここまでの喧嘩をしちゃったら本能で残るようなので、弱い方は・・・ゴンタくんかな?ゴンタくんだけでも去勢してあげたらいいかもしれないですね!
元気だしてくださいね^^ゴンチャックくんは怒ってないはずですよ^^

| 春ママ | 2009/02/12 20:04 | URL |

No Subject

あーストレスねぇ^^; 確かにそれもあるかもねぇ。
問題行動なんかのときのカウンセリングの時に
服従訓練と運動量の見直しなんかをまずするらしい
です。だからありえるかも。

今気がついてよかったじゃないですか!(#^.^#)b
これからいっぱい遊んであげて名誉挽回に励みましょう!
ゴンチャック君たちはかぁちゃんの事が大好きだし
大丈夫だよぉ~がんばってねっ♪

| ばんび | 2009/02/12 23:03 | URL | ≫ EDIT

No Subject

かぁちゃん、お久しぶりです。
ゴンちゃんとチャック君の喧嘩見ました。。。
お散歩してストレス解消したら喧嘩無くなったんですね。
でも、その事に気づいたかぁちゃん偉いですよ!
私も飲み会や仕事や疲れたと言い訳して
ごんと遊ばなかった時ありましたよ・・・
そしたら、私のところに来てくれなくなりました・・・。
呼んでも来てくれなくなって・・・
それから反省して散歩に連れて行ったり、
ボールで遊んだりしましたよ。

かぁちゃん、がんばれ!
私もがんばる!
一緒にがんばろう!!

| ゆみねぇ | 2009/02/15 18:45 | URL |

☆AKKOさん☆

かなり凹みました・・・。
でも、原因がわかってよかったです。
そして、かなり反省しました・・・。
いつもかぁちゃんを支えてくれているのに・・・
これからは、ゴンチャックの事を考えて接していきます!!
今は喧嘩もなく、仲良くじゃれ合ってくれています♪

| かぁちゃん。 | 2009/02/16 15:40 | URL |

☆IKKOさん☆

仕事をしているから・・・とか言い訳していてはダメですよね。
大変なのは、初めからわかっていて迎えたのだから。
ゴンチャックへの愛情はあっても、接し方を間違っていました。
もう喧嘩はなくなったけど、
また、あんな事にならないように頑張ります♪
サウたんは、いつもIKKOさんと一緒だから幸せだね♪
一人っ子だから、IKKOさん・ケンジくん独り占めだ!!笑

| かぁちゃん。 | 2009/02/16 15:47 | URL |

☆桜華さん☆

うわぁ~ん。。
桜華さん、ありがとぉ~号(┳Д┳)泣
もう、本当に手放さないといけないのかなって凹んでました。。
こんな事になってから気づいた自分が本当に無責任だなと・・・
でも、なんとか喧嘩は落ち着いてくれたので、一安心。
桜華さんは、ちぃ姫の事一番に考えてるじゃないですかっ!!
素敵なママだと思います♪
かぁちゃんも、出来る限りのことは頑張ります!!

| かぁちゃん。 | 2009/02/16 15:53 | URL |

☆春ママさん☆

やっぱり、多頭飼いの方は経験することなんですかね・・・。
時期がずれて迎えた場合なら、わかるんですが、
産まれたときから、ず~っと一緒でもなるんですね。。
ワンコ界では、兄弟も親子もわからないって言いますしね。
でも、里子には絶対に出したくないっ!!
去勢手術は、した方がいいみたいですね。
今度、獣医さんに相談に行きます♪
春ママさん、ご心配&アドバイスありがとうございます♪

| かぁちゃん。 | 2009/02/16 15:58 | URL |

☆ばんびさん☆

獣医さんも、言ってました。
いつもと違うことがある時は、病気・怪我(体調不良)かストレスが
考えられるって。
運動大好きなダックスが、お散歩不足なんて・・・・
ストレス溜まって当たり前ですよね・・・号(┳Д┳)泣
これからは、ちゃんとお散歩行くぞぉ~!!
名誉挽回!!頑張ります♪

| かぁちゃん。 | 2009/02/16 16:11 | URL |

☆ゆみねえさん☆

お久しぶりです♪

そうなんですよ、今は喧嘩なくなりました!!
とりあえず、一安心です。
ゴンちゃん、ゆみねえを無視?
それは・・・ショックですね。。
やっぱ、ゆみねえ以外にもパパさん・ママさんがいてるから、
「遊んでくれない、ゆみねえなんて嫌いっ!!」
って感じだったのかな?
かぁちゃんは、無視される事はなかったけど、
逆にかぁちゃんの取り合いで喧嘩になってたみたいな感じ?
お互いに、ストレスをぶつけ合っていましたね・・・
今は、ゴンちゃんは機嫌直してくれてるのかな?
仕事してると、何かといろいろあるけど、頑張ろうね♪

| かぁちゃん。 | 2009/02/16 16:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://goncyakku.blog110.fc2.com/tb.php/180-314e46cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

