fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院好き家族。笑

昨日はお休みDAY♪
(元々の公休日ですよ!!笑)
お昼までダラダラして・・・
午後からは、一年ワクチンの注射をしに行こうと思ってたんですが・・・
またまた、大喧嘩・・・。



    



本気です・・・。
片方を持ち上げると、いつもなら落ち着くのに・・・
今日のゴンタは、しつこく仕掛けてきた (ー△ー;)
何が、そんなに気に食わなかったんだ?

チャックのアゴ辺りに、血が・・・!!!
でも、傷跡が見当たらない・・・



    20090209 096



チャックではなくて、ゴンタが怪我してました。
牙でやられたのでしょう、穴が開いちゃってます・・・。
今回の病院は、ワクチンではなくて・・・消毒だけとなりました。
↑↑の動画を見てもらい、先生に相談すると、
「上下関係の争いは自然です。ただ、ここまで本気だと危険ですね。」
「兄弟で、ここまで本気な争いは珍しい。」・・・と。
どうやら、チャックが優位に立っているらしい。
でも、ゴンタが完全には理解していない。
その原因は・・・かぁちゃん
小さくて軽いからと、ゴンタばかり抱っこしたり、膝に座らせたり・・・
本来は、何事もチャックを優先にしてゴンタに理解させないといけなかった。
反省・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
あとは、今更だけど去勢。
「効果ないかもしれないけど、やってみる価値はある。」
との事。赤ちゃん時代にやっとくべきだった・・・
去勢かぁ・・・真剣に考えなきゃなぁ。



    20090209 070



お散歩中は、こんなに仲良しなのにね・・・。(。・w・。 )



    20090209 088



ゴンちゃんが、怪我してるから今日は帰ろうね。
治ったら、ゆっくりお散歩しよ♪

にしても、優位に立ってるのがチャックだったとは・・・。
絶対、ゴンタだと思ってた。
広場で走り回ってる時は、チャックがゴンタを追いかけてるし。
あぁ・・・腰フリフリはチャックか。。笑







             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
                  ↑          ↑
    ☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆ランキング参加中☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 
            1日1回ポチッポチッとお願い致します♪



スポンサーサイト



| 日記 | 09:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No Subject

こんにちは。
ゴンタくんとチャックくんの喧嘩、激しいですね(>_<)
上下関係ってやっぱり大事なんですね。
我が家には空しかいないから分からないですが、
もしこんな事になったら怖いです。
ゴンタくんの怪我お大事になさって下さいね。

| やまみ | 2009/02/10 12:15 | URL |

No Subject

ヽ(*´∀`)コンチャ
ゴンタ君と、怪我のほうは大丈夫かしら
早く治るといいね

2ワンいるとやっぱり上下関係があるから、難しいですね・・・
人間が分かってあげられればいいけど
わんこ関係も複雑だから、難しいですよねぇ・・・(;´Д`)ウウッ…
でも今回の事で上下関係もわかったし
2ワンの中も徐々によくなっていくといいですね♪

| 桜華 | 2009/02/10 18:12 | URL | ≫ EDIT

No Subject

あぁぁ!!ゴンタくん、大丈夫???怪我、痛いよね・・・早くよくなるといいけど・・・
喧嘩の始まり方がうちと全く一緒です!!びっくりする位!
あんな時は、できたらどっちかを離したりしようとするとかぁちゃんが怪我しちゃう事もあるから気をつけてくださいね!(経験済・それも昨日またやられました^^;)かぁちゃんがどこかに行くか、毛布とかをかけて離した方がいいですよ!
去勢、うちもすっごい悩みました><
ゴンチャックくん、喧嘩しちゃダメだよ~!!

| 春ママ | 2009/02/10 21:21 | URL |

No Subject

こんばんは~
ずいぶんご無沙汰してしまいましたi-229
お元気でしたか?

しばらく見ないうちに兄弟喧嘩が勃発していたんですね~
仲良し兄弟に一体何が起こったんでしょう!?
ヤキモチなのかなぁ~~i-177難しい問題ですね。

ゴンちゃんのケガが早く治ります様に!

| nonco | 2009/02/10 23:49 | URL | ≫ EDIT

☆やまみさん☆

激しいでしょ?
かぁちゃんも、仲裁に入るのがドキドキです。
まぁ、見事にお尻をガブッとゴンタにやられましたがね・・・苦笑
上下関係、兄弟でもあるんですね・・・
空たんは、一人っ子だから大丈夫ですね!!
みんなの愛情を独り占め!!幸せ者だね♪

| かぁちゃん。 | 2009/02/12 18:24 | URL |

☆桜華さん☆

まさか、チャックが上だとは思わなかったですが・・・笑
一応、ゴンタが先に産まれたのでお兄ちゃんとしてたので。
でも、ワンコは兄弟とか親子とかわからないみたいですね。
怪我も大事には至らなかったので、一安心です。
様子を見ながら、考えていきます!!

| かぁちゃん。 | 2009/02/12 18:28 | URL |

☆春ママさん☆

見事に、お尻をガブッといかれました・・・泣
やっぱ、多頭飼いにはつきものなんですかね?
上下争い・・・仕方がないことですよね。
とりあえずは大事には至らなかったので良かったです。
やっぱ、去勢しとけば良かった・・・反省。

| かぁちゃん。 | 2009/02/12 18:31 | URL |

☆noncoさん☆

noncoさん!!
お久しぶりですぅ♪
かぁちゃんは、元気モリモリですよ!!笑
もちろん、ゴンチャックも。
そうなんです、仲良しだったのに・・・。
何があったのぉ~??って感じです。
まずは、去勢手術して、様子を見てみます。

かぁちゃんも、遊びに行けてなくてごめんなさい号(┳Д┳)泣
いまから、遊びに行きますぅ(。-∀-)ニヒッ

| かぁちゃん。 | 2009/02/12 18:36 | URL |

No Subject

動画みてびっくりしました。さすが男の子同士。主導権争いは
本能ですからねぇ~(T▽T)アハハ!
でもさすがに流血騒ぎにまでなっちゃったら兄弟とはいえ
ちょっと真剣に考えなくちゃだめかもですね。
かぁちゃんがんばれぇ~

| ばんび | 2009/02/12 22:56 | URL | ≫ EDIT

☆ばんびさん☆

いやぁ・・・激しすぎました。。
かぁちゃん、どうしていいかわからなくて・・・
ただただ呆然としていました。
今思えば、何で去勢手術をしなかったのだろうかと思います。。
もっと、ゴンチャックの事考えてあげなきゃいけないですよね。
反省です・・・(ー△ー;)

| かぁちゃん。 | 2009/02/16 16:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://goncyakku.blog110.fc2.com/tb.php/178-42c43204

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT