2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早速始めました♪

思い立った時に行動しなければ、やらなくなる性格。
一昨日も、ゴンチャックの洋服作りの準備をしたついでに
今でも出来る所だけでもやっておこうと思い、始めました(。-∀-)ニヒッ

本を見つめながら、
あーでもない、こーでもない・・・と苦戦しながら出来たのは↓↓



    20090226 008

            フード♪ *:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


たったこれだけ作るのに、1時間もかかりました・・・。
「慣れれば30分くらいで作れちゃいます♪」って書いてますが・・・
果たして、かぁちゃんにもそんな日が訪れるのでしょうか。。(ー△ー;)

でも、いざ始めてみた感想は「楽しいっ♪(〃ω〃) ポッ
身頃を作るには、ふちどりテープが届くまでおあずけ・・・。
早く届かないかなぁ o(^O^*=*^O^)oワクワク



    20090226 007



・・・ごめん。
ちゃんとお散歩も行くから、お家での放置プレイ我慢して下さい。
お散歩行った時に、人気者になれるようカッコカワイイ洋服作るからさっ♪





             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
                  ↑          ↑
    ☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆ランキング参加中☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 
            1日1回ポチッポチッとお願い致します♪




| 日記 | 09:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘘つきは誰?

今日は、楽しみにしていた「お花見・梅バージョン♪」
きのう、帰宅してから何処に行くか下調べしたり・・・とワクワクしておりました。
が、しか~~~し!!
今朝、友達から
「ごめん。仕事になった・・・(ー△ー;)」
とのメールが届いた。
楽しみにしていただけに、ショックはでかいっす号(┳Д┳)泣



    20090226 003

いや、かぁちゃんが嘘つきなのではないような・・・
大人の事情ってもんで、嘘つきとは違うのですよ?



    20090226 005

さすが、チャック。かぁちゃんの事をよくわかっていらっしゃる。
って、ちが~~う!!
かぁちゃんは、ちゃんと約束は守ります!!
今回は、友達の事情なのです!!仕方がないのです!!

いつもの公園にでも行きたいけど、昨日の雨で地面はぐちょぐちょ・・・
お散歩は次の休みまで我慢して下さい (m。_。)m オネガイシマス

というわけで、今日もお家でのんびりしました (。-∀-)ニヒッ
ゴンチャックの洋服作りの材料を、ネットで購入♪
また、購入するだけで終わらないように頑張ります!!(ー△ー;)
とりあえず、型紙作らなきゃね・・・(コレが一番めんどくさい。)



  300-DSCF0559.jpg

             ↑↑コレを作る予定っす *:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
                (出来るのだろうか・・・。)





             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
                  ↑          ↑
    ☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆ランキング参加中☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 
            1日1回ポチッポチッとお願い致します♪



| 日記 | 22:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけか?

車を手放して、もうすぐ2年。
ゴンチャックは、カートが大嫌いなのでお出かけができない。
だから、お散歩はかぁちゃんの体力次第の自転車移動 ε-(ーдー)ハァ
行動範囲は、限られてくるわけで・・・
唯一の頼みどころ相棒さんも、かぁちゃんと休みが合わない。
まぁ、レンタカー借りたら済む問題なんですがね・・・

いつもの公園でなくて、大暴れOKなドックランに連れてってあげたいわけっすよ。
そしたら、そしたらですよっ!!
お友達さんから1通のメールが届きまして。

「今度の休みに、梅でも見に行きませんか?」

というお誘いが!!*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
早速、「ワンコ連れでいいっすか?」と返信。(。-∀-)ニヒッ

「あはは。 OKOK (^―^)/ 」

まぁ、なんて素敵なお誘いかしら♪
久々に楽しみな休日予定です(●´ω`●)ゞテレ



   20090123 b

ゴンちゃん、信じてないみたいだけど本当だよぉ~♪
楽しみだねぇ~ ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ



   20090123 c

食べれなくないけど、食べないで下さい。
せっかく、ダイエット成功したんだから・・・(ー△ー;)

天気予報、曇り・降水確率40%かぁ~・・・微妙だな。
てるてる坊主作らなきゃ (´∀`*)エヘ





             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
                  ↑          ↑
    ☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆ランキング参加中☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 
            1日1回ポチッポチッとお願い致します♪



| 日記 | 09:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお出かけ。

今日は、巻き爪手術後の経過検診。
街に出かけるついでに、、いろいろお店をまわりました。
まずは、総合ペットビル「わんわんネバーランド」

   info01.jpg

ゴンチャックのご飯相談に行きました♪
ここでも、やっぱりアボ・ダームを勧められました。
そして、
大型犬は5歳でシニアの仲間入りだそうで、
ダイエットさせるなら、シニア食でもいいんじゃないかと・・・
シニア?
たしかに、ゴンチャックももうすぐ5歳だけど。
なんだか、切なくなりました・・・(ー△ー;)

そして、次に行ったのは・・・
天王寺にある、大型手芸用品店「ABCクラフト」

   5-5.jpg

ここは、ビーズ等の小物から生地やミシン等も全ての物が揃います♪
そして、なんといっても安い!!*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
洋裁学校の生徒さんとか、いつも大賑わいです。
まだ、何を作るか決まっていないので今日は下見だけ。
かわいい生地もたくさんあったけど、どれくらい必要かわからなかったので
今日は我慢×2

と自分に言い聞かせてたのですが・・・
相棒が難波まで迎えに来てくれるって事で難波に移動。
相棒が着くまで難波にある生地屋さんの老舗「とらや」

   25.jpg

激安で有名なので、生地の下見を・・・♪
すると・・・なんとなんと!!1メートル×1メートル280円!!
買うしかないっしょ(。-∀-)ニヒッ



   20090223 a
                 色違いで、4色購入♪


今日は、ゴンチャックのお散歩できなかったので・・・
ササミ巻きガムのオヤツを手土産に帰宅。



   20090223 004


わかってますとも。
次のお休みは、ちゃんとお散歩行きますよ!!




             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
                  ↑          ↑
    ☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆ランキング参加中☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 
            1日1回ポチッポチッとお願い致します♪



| 日記 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

挑戦。

今年は、いろんな事にチャレンジしようと考えております。
で、まずは・・・



    手作り



だ~~~~いぶ前に買った、この本を参考に始めようと思います。
とりあえず、一通り読んでみましたが・・・
かぁちゃんの脳みそさんは「???????。」反応なし。(ー△ー;)
ま、まぁ・・・昔からやれば出来る子と言われてたので、大丈夫でしょう・・・

次のお休みに、始めようと思います♪
の前に・・・
そう言えば、かぁちゃんの師匠むぅ~ちゃんの愛犬ロコのセーター・・・
あと少しで完成なのに、放置してたぁ~~!!ε-(ーдー)ハァ
でも、もう冬終わるよね・・・。苦笑



   20090219d.jpg



はい・・・すみません。







             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
                  ↑          ↑
    ☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆ランキング参加中☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 
            1日1回ポチッポチッとお願い致します♪



| 日記 | 09:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお出かけは・・・。

今日も、寒~~~い かぁちゃんの町・大阪。
こんな日は、お家でぬくぬくしていたいε-(ーдー)ハァ
でも、そんな訳にはいかず、今日もゴンチャックを連れてお出掛け。
用事は、歩いて行けるご近所なので
少し早めに出発して、お散歩しながら行きましょう♪
(一石二鳥だわ♪ ( ´艸`)プププ )



   20090219.jpg


今日も、ルンルン気分なゴンチャック。
最近、お散歩増えたからご機嫌さんです♪
いつものように、テンション↑↑で楽しんでいらっしゃいますが・・・
今日のお出掛けは・・・(。-∀-)ニヒッ



   20090219a.jpg

そう!!一年ワクチン・お注射でございます*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚



数分後・・・
無事終わりましたぁ♪
いやぁ~、今日もゴンタが暴れる×2 (;-ω-) =3
お姉さんも、抑えるのが大変ですよ・・・。苦笑



   20090219b.jpg

あんた、また針が刺さる前に触れただけで叫んでたじゃん・・・
「ゴンちゃん、まだ痛くないでしょ!!」って、また突っ込まれてたし・・・
毎年、同じ演技だね。ププッ ( ̄m ̄*)



   mail.jpg

いやいや、あんたもメタボな体のおかげで気づいてないだけでしょ!!
いい加減、自分のメタボさに危機感を感じなさいっ!!

ところが、久々の体重測定。
ゴンタが5.0kg→5.1㎏と、Mダックス標準♪
そして、去年「これ以上太らせたらダメ!」とメタボ宣言されたチャック。
なんとっ!!6.2kg→5.6kg *:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
ダイエット成功です♪
先生にも、「元々大きい子だから、これぐらいがベストですね!!」
と、メタボ脱出宣言頂きました。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
でも・・・
ゴンタとチャック、見た目はこんなに違うのに、
500gしか変わらないなんて・・・ゴンタは隠れメタボか?(ー△ー;)
やっぱ、もうしばらくはダイエットご飯続行ですな。ププッ ( ̄m ̄*)

ゴンチャックのご飯は、ずーとサイエンスダイエットなんですが・・・
最近、違うのに変えようと調べてるんです。
でも、色々ありすぎて・・・わからんっ!!
とりあえず、ペットSHOP勤務経験のある友達に相談してみたら、
「うちではアボ・ダームってやつを推奨してたよ!!」との事。



   all.jpg



うんうん、見た事ある~!!
ちなみに、超愛犬家の友達に相談したら
「boschがいいよぉ~♪」との事。



   img10342242006.gif

値段も同じくらいだし、・・・・・迷うじゃないかっヾ(≧へ≦)〃
ちなみに、とあるペットSHOPでは「ヤラー」と言うのを進められた。
でも、値段が高すぎて・・・かぁちゃんには無理っす。

みなさんは、どんなご飯あげてますか?







             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
                  ↑          ↑
    ☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆ランキング参加中☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 
            1日1回ポチッポチッとお願い致します♪



| 日記 | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るんるん。

一昨日まで、このまま春を迎えるのか?
ってなくらい、毎日×2暖かかったのに・・・(〃ω〃) ポッ
昨日は・・・
なんじゃこりゃ~~Σ(゜ロ゜ノ)ノ って叫びたくなるくらい寒かった。
お散歩に行こうとドアを開けて・・・閉めました。(。-∀-)ニヒッ

ゴンチャックのテンションは下がることなく、逆にハイテンション。
ここで、お散歩中止なんてしたら・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
考えただけで恐ろしい。



さてさて、今日は・・・

  20090216 001


いつもの公園で解放ではなくて、のんびりお散歩にしてみました。
色違いのお洋服♪背中の数字3には、意味があるのですっ!!
かぁちゃんのラッキーナンバー♪ *:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
見つけた瞬間、・・・・・レジでお財布出してましたが、なにか?笑



  20090216 004

自己中なお二人さん。
行きたい方向が違うくて、引っ張り合いになっています・・・。
いつもなら、チャックが折れてゴンタの方に行くのですが・・・



   20090216 005

今日は、ゴンタには合わせてくれませんでした。(。-∀-)ニヒッ
ゴンタって・・・わがまま坊主ですよね。この顔よ・・・。笑



   20090216 052

そうそう、仲良くねぇ~♪
こういう姿を見ると、仲良し兄弟にみえるんですけどねぇ~。

この後も、お家の周りをグルグル回って・・・
寒さの限界がきた かぁちゃんは帰りたいモードのスイッチON!!
ルンルン鼻歌から「帰ろうよぉ~・・・」の呪文へと変わっていきました。笑



ところが、

   20090216 078

あと一歩ってところのお家の前で、ゴンちゃんが・・・ε-(ーдー)ハァ
そんなに何を見つめているの?
「ゴンちゃん、帰ろうよぉ~。」って言っても、



   20090216 106

こっちをチラッと見ることすらしてくれません。
こうなったら、最後の手段。
「さぁ~、帰っておやつでも食べましょうかねぇ。チャックのもあるよぉ~♪」
と、チャックを抱っこ。( ´艸`)プププ



   20090216 089

見事にかぁちゃんの作戦にひっかかってくれました!!`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
明日からも、また寒くなるみたいですね・・・。
かぁちゃんの春は、いつ来るのだぁ~~~号(┳Д┳)泣







             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
                  ↑          ↑
    ☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆ランキング参加中☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 
            1日1回ポチッポチッとお願い致します♪



| 日記 | 09:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日和。

先日は、しみじみとした記事になってしまいましたが、
みなさん、コメントありがとうございます♪
ゴンチャックの犬生も、
まだまだ長いし、これから気持ちを入れ替えて接していこうと思います♪


さてさて、
先日のお散歩ですが、解放してあげたかったので
子供達が来る前にと、午後一番で行ってきました♪



   20090212 032



楽しそうに走り回っています♪
さんざん走り回って、疲れたら・・・



   20090212 174
                  くんくんパトロール♪



ここは、いろんなワンちゃんがお散歩に来るから色んな匂いが付いてます。
ゴンチャックも、くんくん大変そうです。笑
そして、男の子の習性。マーキングもしっかりと行っておりました。

チャックが、ほけぇ~っと、してたので呼んでみたら



   20090212 110
                    うん。呼んだ♪



こんな、かわいいお顔して駆け寄ってきてくれました♪
チャック、かわいいわぁ~♡→ܫ←♡
下校の時間になったのか、子供達の声がしてきました。
すると・・・



   20090212 094



おめめを、こんなにもキラキラさせながら 笑
子供達の声がする方へと、走っていきました。
もちろん、リードを引っ張って阻止しましたがね・・・。笑

そろそろ、帰ろうかなぁ・・・なんて思っていたら
ゴンタもチャックも、お日様に照らされてキラキラしてたので
パチリと写真に・・・



   20090212 028
            ゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

   20090212 128
            (〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´



キレイに撮れました♪
ゴンチャックの目線で撮りたくて、寝転んで撮ってたんだけど・・・
完全に、変な人・・・ですよね。。(●´ω`●)ゞテレ







             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
                  ↑          ↑
    ☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆ランキング参加中☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 
            1日1回ポチッポチッとお願い致します♪



| 日記 | 11:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう大丈夫・・・?

こないだのゴンチャックの大喧嘩。
次の日も、激しく行われました・・・。
引き離そうとしても、食い付いてるので無理やりは危険。
とりあえず、離れた瞬間にゴンタを寝室に投げ込んだ。
興奮しているチャックを、抱えて落ち着かせたんですが・・・
目に切り傷が・・・

このままだと危険なので、里子に出さないといけないのかな・・・
と、頭によぎって涙がでました。
とりあえず、去勢手術をして様子を見ようと思います。

ところが・・・

ゴンチャックの怪我も大丈夫そうだったので、
今日は休みなので、近くの公園にお散歩に行きました。
無邪気に走り回るゴンチャック。
帰ってからも、以前のように仲良くじゃれ合っています。

やっぱり、ただのストレスだったのかな?
最近、またお散歩サボってたから・・・



  20090212 046
  20090212 053



チャックもゴンタも、こんなに生き生きとした笑顔だし♪
毎日×2狭い部屋での長時間お留守番。
ストレス溜まるのも、当たり前ですよね・・・。

かぁちゃんは、仕事帰りにお茶したり・友達と遊んだり・・・
会えなくても、電話があるし・・・

今日のお散歩で、ゴンチャックの喧嘩はストレスだと実感しました。
それだけじゃないかも知れないけど、
一番の原因は、かぁちゃんにあったのは間違いないです。
一人暮らしで、仕事もあるからと言い訳してきた。
ゴンチャックを迎えた時に
「この子達には、かぁちゃんしかいない。」
って、わかってたのに・・・。かぁちゃんは、飼い主失格です。
今まで、自分中心で生活してきた天罰ですね。

ゴンチャックを迎えて、もうすぐ5年。
「かわいいから」って気持ちだけで飼ってはいけない事。
わかっていたけど、理解していなかった。
こんなにも長い年月を、自分の為だけに過ごしてきた。

ゴンタ・チャック。
こんなダメダメかぁちゃんなのに、いつも一緒にいてくれてありがとう。
そして・・・

ごめんなさい。







             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
                  ↑          ↑
    ☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆ランキング参加中☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 
            1日1回ポチッポチッとお願い致します♪



| 日記 | 15:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院好き家族。笑

昨日はお休みDAY♪
(元々の公休日ですよ!!笑)
お昼までダラダラして・・・
午後からは、一年ワクチンの注射をしに行こうと思ってたんですが・・・
またまた、大喧嘩・・・。



    



本気です・・・。
片方を持ち上げると、いつもなら落ち着くのに・・・
今日のゴンタは、しつこく仕掛けてきた (ー△ー;)
何が、そんなに気に食わなかったんだ?

チャックのアゴ辺りに、血が・・・!!!
でも、傷跡が見当たらない・・・



    20090209 096



チャックではなくて、ゴンタが怪我してました。
牙でやられたのでしょう、穴が開いちゃってます・・・。
今回の病院は、ワクチンではなくて・・・消毒だけとなりました。
↑↑の動画を見てもらい、先生に相談すると、
「上下関係の争いは自然です。ただ、ここまで本気だと危険ですね。」
「兄弟で、ここまで本気な争いは珍しい。」・・・と。
どうやら、チャックが優位に立っているらしい。
でも、ゴンタが完全には理解していない。
その原因は・・・かぁちゃん
小さくて軽いからと、ゴンタばかり抱っこしたり、膝に座らせたり・・・
本来は、何事もチャックを優先にしてゴンタに理解させないといけなかった。
反省・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
あとは、今更だけど去勢。
「効果ないかもしれないけど、やってみる価値はある。」
との事。赤ちゃん時代にやっとくべきだった・・・
去勢かぁ・・・真剣に考えなきゃなぁ。



    20090209 070



お散歩中は、こんなに仲良しなのにね・・・。(。・w・。 )



    20090209 088



ゴンちゃんが、怪我してるから今日は帰ろうね。
治ったら、ゆっくりお散歩しよ♪

にしても、優位に立ってるのがチャックだったとは・・・。
絶対、ゴンタだと思ってた。
広場で走り回ってる時は、チャックがゴンタを追いかけてるし。
あぁ・・・腰フリフリはチャックか。。笑







             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
                  ↑          ↑
    ☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆ランキング参加中☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 
            1日1回ポチッポチッとお願い致します♪



| 日記 | 09:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY♪

ちょ~~と遅れちゃいましたが・・・

ちぃ姫、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

めでたいめでたい♪
2月3日、いつもいっしょの桜華さんの愛娘・ちぃちゃんが5歳になりました♪
ちっちゃくて、萌えぇ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ 
誰もが振り向く立派なレディへの修行中なんだそうです♪

いつも仲良くしていただいているので、かぁちゃんから・・・



    ちぃ姫カード3



ほんの気持ち程度ですが、プレゼントを♪
先ほど覗いた感じでは、
ちぃちゃん・桜華さん・じぃじ(笑)みんな喜んで頂けたみたいで♪
かぁちゃんも、大喜びでございます!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ゴンタ・チャック。
ちぃ姫におめでとう言いなさいっ!!



    20090209 034


「結構です。」
間違いなく、返事はコレですね。
ダンボールに入ってって・・・迎えに行けよっ!!



    20090209 021


悪い事・・・言ってますが?
ちぃちゃんは、姫様だから君達には無理無理。
じぃやぐらいなら、なれるかもよ?( ´艸`)プププ







             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
                  ↑          ↑
    ☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆ランキング参加中☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 
            1日1回ポチッポチッとお願い致します♪



| 日記 | 21:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

看板犬。

昨日の通院は、両足アノ状態なので結構大変でした。
靴に当たると痛いので、
少し大きめの靴で行ったので・・・歩きづらい。
脚にも変な力が入るので、膝を痛めないようさっさと帰宅。
仕事復帰、大丈夫かな(ー△ー;)


昨日の続き。
かわいいパピヨンの双子ちゃん。(名前忘れちゃった・・・)
凄く好奇心旺盛で、ずっとかぁちゃんをペロペロしてくれた子が↓↓



  20090205 017



うーたん、だったかな?
めちゃめちゃ小さくて、めちゃめちゃかわいい♪
そして、マイペースなお姫様↓↓



  20090205 022



愛用ベットで休憩中♪
この子も、めちゃめちゃ小さくて めちゃめちゃかわいかったぁ♪
「かわいいねぇ♪小さいねぇ♪」
って、かぁちゃんが声をかけていたら・・・



  20090205 025



 うるさい人ね・・・

なんて思われたのかしら・・・号(┳Д┳)泣
ちょっと、ため息ついてたし・・・
そして、ムクッと立ち上がって・・・「ん?どこか行くのぉ??」
なんて思っていたら・・・!!!



  20090205 029



ベットにIN!!
自分で、コソコソッと入っていきました!!
「偉いねぇ♪自分でお寝んねできるのぉ~?」
なんて、犬バカになってしまった かぁちゃんです。(。-∀-)ニヒッ
きっと・・・

 この人、うるさいし・・・うざいっ!!

なんて思われてたんだろうな・・・号(┳Д┳)泣
こっち向いてくれないし・・・



  20090205 031

            おやすみ。ポメ姫♪







             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
                  ↑          ↑
    ☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆ランキング参加中☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 
            1日1回ポチッポチッとお願い致します♪



| 日記 | 08:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術2日目。

昨日は、かぁちゃんの汚い指先写真UPしてすみません・・・
麻酔が切れた指先さんは、強烈に激痛でした・・・号(┳Д┳)泣
ジンジンして、寝れない。
鎮痛剤を飲んで、やっと眠りにつけました。ε-(ーдー)ハァ

そして、今日も激痛麻酔と奮闘して参りましたよ。
麻酔が切れる前に、さっさと帰宅。
これで、両足とも巻き爪手術完了です!!



  20090206.jpg



見事に痛々しい姿になっちゃいました・・・。
(またまた汚い写真・・・すみません。)
また、昨夜の激痛が襲ってくるのかと思うと・・・号(┳Д┳)泣
鎮痛剤、大活躍ですなっ。

明日、術後ケアに通院して一旦終了。
また1週間後に、消毒しに行ってまた1週間後に消毒・・・
約1ヶ月繰り返すそうです・・・。
正直・・・

めんどくさいっ!! ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

でも、仕方がないので頑張って通います。
はぁ~・・・(ー△ー;)

そうそう、
昨日、手術後は歩けないと思って病院に行く前に寄り道を。
こないだ、ふと見つけたあるお店♪



  20090205 001
               ワンコの服屋さん♪


2階にあって、細い階段を上がるとあるんですが・・・
なかなかわかりずらいんですよ・・・
中にはスタッフさんの、ワンちゃん達が同伴出勤しています!!
みんな、役職付いてる偉いさんなんですよっ!!笑
この日いたのは・・・



 20090205 003
                  係長・のんたん♪


芸達者な、かわいいシュナウザーちゃんです。
あとは、超ちっちゃいポメラニアンの双子ちゃんも出勤していました♪
この、ポメちゃんが・・・!!

かぁちゃん、デレデレ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・になっちゃいました♪
そのわけは・・・また明日!!





             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
                  ↑          ↑
    ☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆ランキング参加中☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 
            1日1回ポチッポチッとお願い致します♪



| 日記 | 00:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術・・・。

1月末から、ちょっとサボり癖が出てきちゃいました・・・
ごめんなさい。
やっぱ、仕事しながらだと毎日更新って難しいですね。
って、言い訳ですが・・・。


さてさて。
本日、手術して来ました!!
3箇所に麻酔を打って、皮膚を切開 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
時間は、15分くらいで終わった気がします。
入院もなく、お風呂も入っていいそうですが・・・
見事に腫れてます!!3倍ほどに・・・号(┳Д┳)泣

えっ!!?手術したのは、どっちって??
ゴンタ?違います!!チャック?違います!!笑
そう・・・



 20090205.jpg



かぁちゃんです!!笑

しかも、大げさに書きましたが・・・ ただの巻き爪手術。(=´Д`=)ゞ
でも、麻酔が切れた今は・・・激痛っす。号(┳Д┳)泣
しかも、麻酔するから両足やると歩けなくなるとかで・・・
明日、もう片足の手術。
手術中は痛くないけど、麻酔を打つのが・・・激痛!!号(┳Д┳)泣
あぁ・・・行きたくない。

あっ、明日と明後日・・・有給休暇もらいました。
こんな形で使うことになるとは・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・





..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○о

ここ数日、
コメント返しできてないし、読み逃げしちゃってます。
遊びに来て下さって、コメントも頂いているのに・・・。
落ち着いたら、必ず!遊びに行きますので・・・m(_ _;)m ごめんなさい。。。

..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○о





             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
                  ↑          ↑
    ☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆ランキング参加中☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 
            1日1回ポチッポチッとお願い致します♪



| 日記 | 00:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月になりました。

あっという間に、2月になりましたね。
もうすぐ、待ちに待った・・・

春は、出会いと別れの季節ですね。
かぁちゃんの職場でも、退職する人が数名います。
悲しいけど、新しい環境でも頑張って欲しいですね!!

今日は、夕方から出かけるかぁちゃん。
もちろん、ゴンチャックはお留守番。
呼んでも無視されちゃうから、今日は先手必勝作戦!!
先に、お散歩行ってきました♪



        DVC00007.jpg
           かぁちゃん、何か良い事あったんかな?
           どうでもいいでし。



どうでもいいんかぃ!!
やっぱり、ゴンちゃん最近冷たいよね・・・泣
自業自得ですがね・・・。



        DVC00005.jpg


かぁちゃんは、このベンチで休憩。
まだ、時間が早くて子供達がいないのでゴンチャックは開放♪
さぁ、思う存分走っておいでっ!!!



        DVC00004.jpg

        DVC00002.jpg


楽しそうに走り回ってるゴンチャックの姿を見ていると、幸せな気分になります。
自己満足なんですがね。

さてさて、お出かけの準備してきます。         





             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
                  ↑           ↑
      ☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆ランキング参加中☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 
              1日1回ポチッポチッとお願いします。



| 日記 | 15:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

