| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴンタ君のその後・・・

ゴンタ君のその後ですが・・・

歩けなくなった7月27日から一週間、毎日×2注射を打ってもらいました。
注射が大嫌いなゴンタ君。 初めは感覚がないからか無反応だったのに、日に日に嫌がるように・・・
可哀想だけど、嬉しい反応 (*´∇`*)
頑張ってくれたおかげで、一週間で注射も終わり、「一旦様子を見ましょう」と。

それから、4週間経ちましたが・・・
今日も、散歩で元気モリモリ楽しそうに走り回っていました ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
いつ再発症するかわからないので、心配ですが今のところ元気なので一安心です。
職場の方で、ダックスを飼っている方が
「うちもヘルニアになったけど注射で済んだし、もう5年経つけど再発してないから大丈夫!!」
と、声をかけてくれました。 嬉しかったです (ΩДΩ)号泣

コメントくれた方々にも、感謝×2です。 ありがとうございました!!!!!



| 日記 | 00:55 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりです。

新しい生活が始まって、数か月がたちました。
ただ、また環境が変わり・・・4月末で相棒・まっすんは旅立ちました。
喧嘩をしたわけではありません。
もともと同棲ではなく、同居。
職場が遠くなり、体力的になのか精神的になのかわかりませんが、出て行きました。
もちろん、今でも仲良しです。

今日は、報告したい事があり、更新しました。

ゴンタ君が、ヘルニアになりました。
まだ、ヘルニアと診断されてはいないのですが、恐らくヘルニアだと思います。
まさか、うちの子がと誰もが思っていると思います。
かぁちゃんもそうでした。
本当に、ある日・急になるんです。
昨日まで元気に走り回っていたのに・・・

今日は幸いにも休みでした。
夕方、涼しくなったので散歩に出かけたら、ゴンタ君の歩き方が変。
ふらついてる・後ろ足を引きずるように歩く・足を上げてオシッコが出来ない。
後ろ足に力が入らないみたです。

すぐに、そのまま病院に行きました。
症状を話すと「ヘルニアの初期症状ですね。レントゲン撮ります」と。
待合室で待つ事20分くらいかな、部屋をフローリングにしたままだった事や、ソファーや柵を飛び越えてもしつけしなかった事・半日留守番だからなにしているかわからない事・・・
いろんな事を考えて、泣いて泣いて泣いて、反省して・・・

レントゲン結果は、「骨には異常はない。でも、レントゲンではヘルニアはわからないからCT検査したほうがいい。」と言われました。
「ただ、初めてなのであれば、注射で1日様子をみましょう」と。
注射で治る場合もあるみたいで、少しホッとしました。
ただ、完全に麻痺がすすんでいると手術したほうがいいと。。
今のところ、ゴンタ君は後ろ足をつねっても無反応。感覚がないみたいです。

異常に気づいてるのか、ずっとクッションにおとなしく座って後ろ足を舐めています。
頭かいかいもできないみたいで、後ろ足を上げようとするけど、上がらない・・・みたいな行動を何度も繰り返しています。
そんなゴンタ君を見て、泣いてばかり。。
何をしてあげたらいいのかもわからなくて、ただただ泣いてばかり。
とりあえず、フローリングに敷くマットを注文しました。
サークルも買ったほうがいいのかな・・・





2011 021

1週間ほどまえの、サマーカットして帰って来たゴンタ君とチャックさん。
この時は、腰を振り振り元気でした。









| 日記 | 10:34 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

1週間が過ぎました。。

みなさま、ご無事でしょうか?
恐ろしい大地震から、1週間が過ぎました。

ちーまー家は、大阪ですので揺れ酔いをして気持ち悪くなった程度でした。
仕事中だったので、ゴンタ君とチャックさんが心配でしたが、怪我もなく怖がる事もなく元気でした。
中学生の時に阪神大震災を経験しているので、かなり動揺しましたし、半端なくテンパりました。
揺れ酔いしただけだったので、TVを見た時は唖然としました。
阪神大震災の時と同じような光景を見て、ただただ涙が流れました。

東京生活をしていた時に出会った友人達に、すぐに連絡しました。
すぐに連絡取れた子、次の日・数日後に連絡が取れた子。無事で良かった。
でも、今もまだ連絡が取れない大事な友人が一人。 電話は繋がらなくて、毎日メールしていますが、返事が来ません。
離れた大阪から無事を祈る事しかできない現状に涙が出ます。
どうか無事でありますように。。


知り合いのツイッターで、こんな画像がありました。

f671acc848c4e30b72d0-1024.jpg


57077d007026b76a7b85-1024.jpg

タイトルは、「惚れてまうやろぉ~~!!!」

明日からも、節電頑張ろう。そして、今日も早めの就寝します。




| 日記 | 21:29 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ちーまー家の新生活。

仕事を辞めて一週間が立ちました。
何カ月も前から考えていた事なので、未練はありませんが。。なんだかポッカリ穴があいてます。

ビビっていた就活も、あっさりと終わり (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
休むことなく3月から新しい職場で仕事していますが、事務職と言うものは楽チン過ぎて働いている気がしません。
今まで接客業しかしてきていないので、ある意味新鮮なんですが、なんせ楽チン (*´∇`*)
こまめに休憩もあって、あっという間に終わり・・・こんなので給料もらってもいいのか?と思えるほど
しかも新しい職場は自転車で15分もあれば着くので、朝もゆっくり・帰宅も早い、通勤も楽チンです。
今まで片道2時間。 朝9:00に家を出て、帰宅するのは定時上がりで22:00。
それが、今は朝9:00に家を出て、帰宅するのは18:30。
仕事も通勤も楽チンなんて・・・ 素晴らし過ぎる (ΦωΦ)ふふふ・・・・
マイナス面は、給料が下がった事・・・
普通は、待遇を良くする為に転職をするのだろうけど・・・今回の転職理由はキャリアUPではないので仕方がない。
この不景気の中、未経験なのにすぐに迎え入れてくれただけでもありがたい事です 感(┳∧┳)動



3月からガラッと変わった新生活。
もう一つ、変わった事。 そう、相棒・まっすんがやって来ました
引っ越して来て一週間。 既に我が家のように寛いでいらっしゃいます フッ( -ω-)y─━ =3
いいんですよ?ちゃんと家賃も光熱費も日用品代も半分負担してもらうわけだし・・・
でもね、なんかね・・・イラっとなるんですよね
遊びに来て泊って行くのと、一緒に暮らすのとは全然違いますね (-""-;)ムム・・・
他人と一緒に暮らすのって難しいですね。。 またまた結婚が遠ざかりそうです

不満はあるものの、ゴンタ君&チャックさん・かぁちゃん&まっすんのなんちゃって「ちーまーファミリー」の完成です
この先どうなる事やら …-y(  ̄д ̄).。o○
これからも家族が増えた 新ちーまー家を、どうぞよろしくお願いいたします



20110228.jpg



| 日記 | 18:47 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

かぁちゃんの、どうでもいい話。笑

またまたご無沙汰してます
引っ越しが終わり少し落ち着きつつありましたが、またバタバタしてます (-"ω"-;)ムム・・・
前々から考えていた転職。
いつもタイミングを逃してきて、気付けば4年目に突入しました。
ですが、そろそろ真剣に考えていまして。
そんなタイミングで胃潰瘍になりまして。。
先週1週間休んでいる間悩んで・悩んで・・悩んで・・・胃潰瘍悪化しました (lll-ω-)ズーン
って言うのは冗談で・・・  転職することに決めました!!!
まだ職探ししている段階なんですが、またダラダラしそうなので追い詰める為に今の仕事は辞める事にしました。
1ヶ月後の3月15日で退社します。
ただ、有給休暇を消化するので、勤務は今月末で終わり。あと2週間です。
去年の11月に京都に異動になりましたが、異動がなければ12月末で辞めようと思っていたので、今の職場に未練はありません。
とは言っても、あと2週間は真面目に働きますよ!! 当たり前ですが・・・ -y( ̄Д ̄)。oO○

自分で追い込んでおいて、仕事が決まってない事に既にビビってます (ΩДΩ)号泣
なんせ、食いしん坊の息子が2頭もいますからね・・・。

そして、もう一つ環境が変わる事があります 。。。。(((o・ω・)♪

このちーまーblogでも度々登場している かぁちゃんの相棒くんと一緒に暮らす事になりました
とは言っても、相棒くんは相棒であって相方ではありません。
同棲ではなく同居。ルームシェアってやつです (●´∀`●)ノ
相棒くんはゴンチャックの扱いにも慣れているし、ゴンチャックも相棒くんの事は大好きだし、かぁちゃんにとっても精神安定剤的存在だし、付き合い長いので(もう15年の付き合いです。。)不安はありません。
言いたい事言い合える関係なので・・・不満が溜まったら出て行ってもらうし!!

そんなこんなで、やっと落ち着き始めた新生活が、またガラっと変わる予定です (;-ω-) =3
って言うか、相棒くんとの付き合いが15年って事にビックリ Σ(oдΟ;) ですわ。。
人生の半分ですよ il||li (OдO`) il||li
そら、ゴンチャックも家族と認識するわけですよね


以上!!! かぁちゃんのどうでもいい話でした ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

| 日記 | 01:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

